053610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり日和

のんびり日和

レシピ5~8


   秋桜-花瓶-(カット)
レシピ

★因みに分量は、人数・好みに合わせて調整して下さい★

ナハハ・・・キャベツを買いに行っておりました(笑)←どこまでいっとるんじゃ!

レシピ5
  【名無し】
    ≪材料≫ キャベツ、豚の細切れ(または薄切り)、焼肉のたれ、卵

    ≪作り方≫
      ① キャベツを千切りにして皿に広げて盛って置く。
      ② フライパンで肉を炒め、白っぽくなって来たら、焼肉のたれで味を付け、キャベツの上
         に乗せる。
      ③ 卵をスクランブルエッグにして肉の上に載せて出来上がり♪
           (卵はトロトロの状態が美味しいかも~☆)

レシピ6
  【ほうれん草のサラダ】
    ≪材料≫ ほうれん草、ハム、ゆで卵、ドレッシング

    ≪作り方≫
      ① ハム、ゆで卵はみじん切りにしておく。
      ② ほうれん草は茹でて、食べやすい大きさに切り、ドレッシングで和えておく。
      ③ 器にほうれん草を入れて、みじん切りにしたハムとゆで卵を乗せて出来上がり♪
         味が薄いようであれば、好みでマヨネーズを添えて☆


レシピ7
  【肉みそ】(何にでも使えて便利♪)
    ≪材料≫ 鶏のひき肉、みそ、酒、みりん、砂糖

    ≪作り方≫
      ① みそに酒、みりんを入れて柔らかくしておく。
      ② フライパンに油をひいて、ひき肉を入れパラパラになるまで炒める。
      ③ ひき肉にみそを加えてよく混ぜ合わせ、砂糖を加えて少々煮こむ。
         この時、堅いようであれば水を加えて調整する。


レシピ8
  【かじきのソテー?】
    ≪材料≫ かじき(切り身)、チーズ(グラタン用)、片栗粉、塩、コショウ

    ≪作り方≫
      ① かじきは、塩、コショウをして片栗粉をまぶしておく。
      ② フライパンに油をひいて、かじきの片面を焼く。
      ③ 裏返したら火を弱め、チーズを乗せて蓋をして焼く。
      ④ チーズが溶けたら出来あがり♪


          戻るレシピ1~4へ           次へレシピ9~12へ


© Rakuten Group, Inc.